広島カープ

今年はどんな年だったろう?

将来、2013年を思い返す時があったら、何を思い出す。アベノミクス、消費税8%、「あまちゃん」のじぇじぇじぇ、「半沢直樹」の倍返し、流行語、「言葉」として時代を振り返ることが多いが、視覚、映像(画像)としての印象で、2013年を語るとしたら何だろう。

自然災害や、事件・事故のショッキングなシーン、人気の芸能人のワンシーン、そしてスポーツの勝利の瞬間やヒーローの映像・・・・。報道、マスコミが発達して、世界で起きることを、一個人の資格として認識できる時代になって久しい。

 

 私にとっての「2013年の映像」は、広島カープの映像。前田智徳の引退やカープのCS進出もあるが、「真っ赤に染めた甲子園球場」はずっと忘れない映像となるだろう。

映像と記憶について固めに書いたが、本当は、カープのことが言いたかった。阪神をCSファーストステージにこの上ない内容で勝ったのは、この甲子園を埋めたファンの赤に違いない。こんなにもビジターに席を用意してくれた阪神球団にも感謝。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yun Kennerson (日曜日, 05 2月 2017 03:46)


    Howdy! I know this is kinda off topic but I was wondering which blog platform are you using for this website? I'm getting tired of Wordpress because I've had issues with hackers and I'm looking at options for another platform. I would be awesome if you could point me in the direction of a good platform.